人気ブログランキング | 話題のタグを見る
omelet2.exblog.jp
ホームページはこちら→http://www.hirumas.com

プロフィールはこちら→http://www.hirumas.com/profile.html

twitterのまとめはこちら→http://twilog.org/hirumas

哲学マンガ「オムレット」作者のブログ
by hirumas-omelet
泣き言を言い始める輩
政治資金規正法の罰則適用は検察の気分次第? 総務省は判断できず

週のはじめに考える 検察の説明責任とは
(記事より引用)今回の一連の事件報道をめぐっては「検察リーク」なる言葉が飛び交わされ、新聞各紙が戦時下の大本営発表さながらに検察情報を垂れ流しているかのようなイメージが広げられているのがちょっと残念です。
 凡庸な記者の悲しさでリークなど絶対にないというほどの自信はありませんが、今も昔も「検察は語らず」は徹底されていて過酷な取材現場であることは変わりありません。紙面化される情報は記者が真実と確信するもので虚報はないはずです。各紙の報道に無責任報道があるとも思えません。あえて言っておきたいことです。(引用ここまで。言質はとっておこう。それにしても「検察が語らない」としたら、関係者って誰よ?それこそ説明責任あるんじゃないの)
by hirumas-omelet | 2009-04-27 21:11 | 臨場哲学の辺縁
<< 劣化の極み このご時世に文芸批評でもないだろう >>