人気ブログランキング | 話題のタグを見る
omelet2.exblog.jp
ホームページはこちら→http://www.hirumas.com

プロフィールはこちら→http://www.hirumas.com/profile.html

twitterのまとめはこちら→http://twilog.org/hirumas

哲学マンガ「オムレット」作者のブログ
by hirumas-omelet
宗教って何なんだ〜
またしても報告が後回しになってしまったが、カルチャーレビュー連載が掲載されてます。
このブログのリンクからも読めますので、ぜひご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/luna-sy/re52.html#52-2


内容は〜
「宗教って何なんだ〜」
前回、死ということを考えたので、その流れで宗教というところです。

この連載もあまりリアクションがないせいか?
かなり暴走ぎみというか、好き勝手なことを言っているというか、
それ以前に、ユニ通信などでも
「俺より他に神はなし」みたいなことまで言っているが、
ど〜なんだろうか。

まあそれは冗談として、
このところの話題としては、ユニのHPがリニューアル。
こちらの方にもみなさま是非参加いただきたい。
http://www.voiceblog.jp/unicahier/

思えばこの仕事をはじめたころは、非常にせっぱつまった状況で、
まさに「死」がとなりあわせにあった感じだった。
そこからずいぶん遠くにきたような気もする。

死や宗教について語りうる、というのはそういうことなのだな〜
ということなのだ。
by hirumas-omelet | 2005-08-13 01:31 | 臨場哲学の辺縁
<< 伊丹堂の総選挙(その1) カウントダウン〜 >>