omelet2.exblog.jp
ホームページはこちら→http://www.hirumas.com

プロフィールはこちら→http://www.hirumas.com/profile.html

twitterのまとめはこちら→http://twilog.org/hirumas

哲学マンガ「オムレット」作者のブログ
by hirumas-omelet
カテゴリ:未分類( 4 )
テスト3
mac
[PR]
by hirumas-omelet | 2010-11-12 01:48
テスト2
iPhone
[PR]
by hirumas-omelet | 2010-11-12 01:34
テスト
f0096658_06666.jpg

なんだろうね、このコリないポスター
[PR]
by hirumas-omelet | 2010-01-13 00:06
教育基本法改悪がえらいことになってる
このところ事務所移転とハードな仕事がいくつか重なり、すっかり世の中の流れから隔絶してしまっていたが、いつのまにやら教育基本法の改悪が参院まで進んでるってことで、驚き。

そんな中、私の旧作「美って何なんだ〜」が、カルチャー・レビューの最新号(事実上の最終号か?)に再録されている。

実はそのカルチャーに掲載された黒猫房主さんの記事でようやく事の緊急性を知った次第だったのだが、その黒猫氏がさかんにデモなど直接行動への参加を訴えている。

ネット上にも多くの運動が存在するようだ。私も2005年の歴史的な異常な選挙結果を踏まえて、もはや国民の政治参加はデモしかない、と言ったが、いまやそれが現実となったようだ。

ってわけで、このネット時代ならでは、ということになるが、デモ情報に注目し、できる限り参加・支援をお願いしたい。

で、私の「美って何なんだ〜」もあわせてご覧下さい。

なぜここにきて「美…」なのか。
突然、再録するムネ、黒猫氏より通知があったのだが、なんで今、「美」なのか、というといまいち、自分でもピンとこなかったが、実際に掲載されたものを読んでくると、これがワレながら、今の時代にまさにぴったりなことを語っているという感がある。

ようするに、美ってなんなのかをまったく理解しないまま、身勝手で虚勢だけの「美しい国」などとほざいている人物が首相となり、これまた身勝手な「教育」論を法律化し、まったく美しくない方法でそれを成立させようとしている。

そんな時に、一度、美と教育(躾)について根本から考えてみるってことも必要でしょう。

というわけでご一読あれ。
http://homepage3.nifty.com/luna-sy/re68.html
[PR]
by hirumas-omelet | 2006-12-02 05:15


賛同バナー

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー


カテゴリ
全体
臨場哲学の辺縁
INFORMATION
日記
アップル
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧